平成のおわりに。やりたいことで稼ぐ若者増殖中!

今日は2019年3月31日。平成も終わりますね!

現在のYouTubeチャンネル登録者数は、、

789!

お陰さまで1ヶ月に100人増えるペースになってきました。

まずは1000人目指してやってますが、到達は果てしなく感じてた1年半前、、、

「自己満全開(笑)」の投稿ばかりの割にはよく頑張ったな~

編集も素人感満載だしまだまだショボショボですが

  • 自分が続けられるように
  • 自分が楽しめるように

を強く意識してたら自然に共感や観てくれる人も増えて

『地方でスタジオがないので助かります!!』とか『おもしろいね!!』とか言ってもらえる時もあり、励みになっています。

でも、べつにYouTuberになりたいわけじゃなくってただただ自分の為な訳で。そんなエゴが間接的に誰かの役に立ってたりエネルギーになっていれば良いなというくらいです。

  1. 自分の日々変わりゆく感覚や産物を書き留める、記録する
  2. 自分の存在を知ってもらう
  3. 動画投稿で間接的に別のスキルを養う(編集、トーク、マーケティングなど)

この3つが強烈な動機。それはただただ自分が成長したいから。

時たまYouTuberだね!!とか言われるけど、売上0円だしむしろ赤字だし(笑)、ただやりたいからやってるだけのことです。発信は表現のひとつと捉えていて興味深いことがたくさん!!

でも【やりたいことで売上が立つ】っていう経験もしてみたい。1000人目指してるけれどその経験がしてみたいんです。いったいYouTuberになったらどんな景色が見えるんだろうか??と今からワクワクしています。

チャンネル登録、いいね、SNSシェアをぜひお願いします!↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC4MQf1LKLTVxoQWNeVV19ZA

YouTubeで売上だす身近な人が増えた印象!

私のとある生徒さんの甥っ子さんがYouTubeやってるということで、見てみると、、

【勉強に飽きたら見る動画】受験本番でついやってしまいそうなこと
お久しぶりです!たくみです! 動画をなかなかあげることができず、ごめんなさい!! 動画の中でも勉強したくなかったのでネタ系にしてみました!(笑)みなさんが勉強して疲れたとき少しでも笑ってくれたら嬉しいです。 最近は東大の過去問を解いてます!今各教科6年分くらい終わりました。 がんばろーねー!! Intro Mus...

すげっ!

東大受験を題材に活動するたくみくん。この春晴れて東京大学に合格されたそうです。(祝)

そんな彼の今月のYouTube収入は10万円だそうです10代でもう自力で稼ぐ力を身に付けて大したもんだ…

彼のチャンネルもぜひ登録宜しくお願いします^^

ちなみに大学時代のダンスサークルの同期にもYouTubeで生計立ててる友達がいたりします。実はYouTubeで生計を立てる人は意外と周りにいる。

ビックリですね!!!

タイトルとURLをコピーしました