YouTube、Twitter、Facebookどんな感じで使ってるかアンケートしてみた結果

フォロワーが3大SNS「YouTube、Twitter、Facebook」をどんな感じで使ってるかTwitterアンケートとってみました。

ポイントは、ダンスにかかわる人10代~40代が多い。

【YouTube】夜観る派多数

みなさんが日頃YouTubeを観る時間帯っていつ?(に対して36票)

朝6:00-12:00     0%

日中12:00-17:00    0%

夜17:00-23:00    56%

深夜         44%

考察

学校や仕事が終わり余暇時間で観る人が多いのかな。深夜が意外と多いということでみんな夜ふかししてるなあ!笑

まだまだ動画市場は朝の通勤電車などでは消費されにくいのかなぁと思いました。

【Twitter】1日通してバランスよく消費される

みなさんがTwitterを開く時間帯はいつ?(に対して31票)

朝     16%

昼     23%

夜     32%

深夜    29%

考察

Twitterはチェック行為も投稿行為もYouTubeに比べて圧倒的にハードルが低いのが使われる要因なのかな。やはり夜帯が若干多め。

【Facebook】アクティブユーザー少ない

みなさんFacebookはどのように使ってる?(に対して40票)

見るだけ      23%

けっこう投稿する  8%

イベントの誘いあい 3%

全然使わない    68%

考察

予想してましたがFacebookを「全然使わない」人が圧倒的で、使うとしても見るだけの人が多いですねぇ。

主観的にFacebookは、TwitterやInstagramに比べてチェックするものとしてはフィードのサイズが大きく見づらさがある。10~20代が全然つかってないイメージ。アクティブユーザーは30代以上の大人が多いですよね。

Twitterは若い人が多い気がするのでTwitterアンケートだとこの結果になるのも納得。

Facebook危うし。。。

Twitterアンケート機能楽しかったので、また色々結果報告します!

タイトルとURLをコピーしました