2018年買ってよかったもの

クリエイタープラットフォームnoteのタイムラインに「あなたが今年買ってよかったもの」という企画が上がっていたので、私の買ってよかったものを書いてみます!

AmazonPrimeビデオ

Amazonが提供する映像コンテンツ配信サービス。NetflixやFULUと同じ部類。年額3000円くらいで会員になれます(安い!)。

Amazonで買い物をするとき即日配達のプライム特典があったりと、会員になって生活が豊かになりました!

また、映画好きの私はTSUTAYAでDVDレンタルが基本だったので、その場で映画をすぐ観られるのはとても楽でした。

・Amazonで買い物するときにサービスやポイントの特典が受けられる

・おもしろい無料番組や映画がすぐに観られる

・延滞料金とかないし楽チン

NewsPicks購読

「ニューズピックス」はビジネスや新技術情報キュレーションメディア。月額1500円。

今までのキュレーションメディアってちょっと堅すぎたりデザインが見にくかったりして好きではなかったんですが

NewsPicksは

・先進的で高級感漂うメディアデザイン

・どうでもいい情報が少ないので効率良く情報をゲットできる

・ユーモアもあったりする

ところが馴染みやすい。

映像配信もあり、特に落合陽一さんの「Weekly Ochiai」が好きな番組!

AirBuggy「FROM BIRTH」

第2子の誕生にあわせて買ったベビーカー。ベビーカーのなかでは値段もなかなかする高級品。私が買ったのは本体が75000円の0ヵ月から乗せられるFROM BIRTHモデル。

・タイヤのスペック、骨組みの安定感、軽さに感動

・ショッピングカーやペットカーにもなる

・嫁さんが使ってて楽しそう

将来も役に立ちそうで良い気持ちで使えるこのベビーカー、買ってよかった!!

洋服

私はダンサーなのでよく人前に立ちます。なのでいつも身なりはカッコよくありたい!!

今年は頂き物もたくさんありましたが、洋服にこだわるのはとても大事だなぁとおもいます。

・身なりをよくすることで会う人に緊張感を与えられる

・オシャレを意識することはダンスセンスにも直結する

・毎日コーディネートを変えていくことで新鮮な気持ちを保てる

Magill Losangeles「Cooper」

ラグビーシャツが代名詞、マギル・ロサンゼルス。Poloシャツっぽいけどゆったりしていて一枚でも様になる。Mステッチや襟の可愛さ、シルエット&カラーが絶妙!もう恋人です。

Magill Losangeles「James Belt」

ベルトです。リバーシブルになっていて締めると切り返しがアクセントになる粋な代物。小物に気を遣うようになったのはこのベルトのおかげ!

CORONA「FRENCH CAFE PANTS 2」

こちらはコロナというブランドでシルエットがとても良いパンツです。スウェット素材のチノパンという珍しいモデルです。ダンスのときも動きやすく、夏場お世話になりました。

Levi’s「Silver Tab」

「ジーパンってなかなか良い感じの見つからなくない?!」っていう悩みを解決してくれたデニムパンツ。

ジーパンって

・太めではきたいけどウエストブカブカで嫌

・ウエストちょうどいいけどスリムすぎてなんか窮屈

・形がもうちょい!

っていう悩みがあってなかなかこれだ!!っていうものに出会えなかった。

でも近年”90年代”をテーマにLevi’sが発売している「やや太めでシルエットカッコよく、ウエストもちょうどいい」代物!

出逢えてよかった。

以上2018年に買ってよかったものでした!

タイトルとURLをコピーしました