日常をコンテンツ化する

毎日のふとした気付き。「ふとした」ってとても大事な瞬間だなって日に日に思うようになりました。

時間や経験を最大化する=日常のコンテンツ化

の重要性を紐解きます!!

未知の感覚を信じる!

ふとした気付きってなにかのサインだと思うんです。最近コンテンツ化することをクセにするようになってから

・無意識に目に留まったものを意識的に哲学する

・それは自分のなかで「新たな価値の種」である

・忘れないうちにメモする

これを瞬時にやるようにしたら、、、

アウトプットが大量にできるようになった。

アウトプットは自分を知ることである

アウトプット

・SNS投稿→メモっぽいライトな記録

・YouTube投稿→視覚的に記録

・ブログ書く→論文的に記録

すると、

自分の高速道路のような目まぐるしい感覚をキャッチできる。
逆にキャッチしていかないと価値がある瞬間も逃してしまう!

人間は「電気信号のように瞬間的」だし、それはダンスと同じ感じがする。

自分を知ること

=自分を冷静に肯定できる

=毎日が主体的で楽しくなる

とてもオススメの行動!

日常を「ふつう」だと思ってません?!

日常という言葉って

「様変わりしない毎日」みたいな意味で使ってません?!

いいえ、日常こそコンテンツ(自分を商品化する要素)!自分に価値を持たせられるのは自分しかいない。

自分の「日常」を大切にしなくて何になるっ!

最近は発信するクセがついてきて、いわゆる「日常」を過ごしていたら絶対交流のない人とも繋がるようになってきました。これはSNSの恩恵でありおもしろい現象です。

ふつうっていう感覚は、最もつまらない!!!!!

そう思います。

引き続き日常に価値の最大化を見いだすコンテンツ化をやっていきます!!!

タイトルとURLをコピーしました