【Levi’s】いまリーバイスシルバータブが熱い!!

まつわるです。

ファッションが好きなのでファッションアイテムについてもたまにはご紹介!

今日は90年代ファッションの再来、リーバイスシルバータブシリーズ!

2018秋冬シルバータブ・コーデュロイについて

9月14日(金)より発売開始されたBlack, Gray, Greenの三色展開。

Levi’s Silver Tabはコンテンポラリーとして1980年代にスタートしたラインであり、その独特の雰囲気とゆったりしたシルエットのアイテムは、当時のトレンドとして様々なカルチャーシーンに身を置く若者を中心に爆発的な人気を得たライン。

そしてLevi’sのコーデュロイアイテムは、アメリカがアイビーブーム真っ只中の1960年代より通称“Levi’s Cords(リーバイス コーズ)”と称されて親しまれてきた定番アイテム。太畝コーデュロイバギーパンツ(各¥10,000+Tax)。

【着用感想】軽くて柔らかくシルエット良し!

昨年末から愛用していたシルバータブデニムBAGGY COREYと同様のBAGGYタイプで、シルエットがツボです

コーデュロイものってほとんど履いたことなかった私。

まず柔らかくて着心地がいい。そして軽いのでダンスでもストレスなく着れるー!嬉しい。生地に立体感があるので武骨になりがちな秋冬ファッションのアクセントに。高級感・紳士淑女感も演出できそう

私は身長164cm細身で、28inch・L30を購入。ウエストはちょうど腰に引っかかるくらい。丈は少し長いので詰めるか折るかする必要ありでしたが折ってるのもカッコイイです

BlackとGrayの2本買いましたが、Blackは断然合わせやすく使いやすい。Grayはこれからどう合わせていこうか試し中♫

 

タイトルとURLをコピーしました